野良ねがちの旅日記

旅のことを気ままに書きます。

アルパカを食べる旅〜ウユニの塩を添えて〜⑥

さあ、いよいよウユニに向かいます

オルーロからウユニ行きの電車は週に2回のみ

それを踏まえて旅程を決めるのが大変だった思い出、、、 それほど電車に乗りたかったんです


おやつを買っていざ出発!


ふわあああああああ!
山!大地!野生動物!ふあああああああ
6時間永遠この景色でした、心が洗われる、、、なぜか懐かしい、、、
きれいすぎるようう

ウユニに行くなら電車、使ってください、お願いします


ご飯食べられる車両も付いてます(レトルトの味した)


さあ、そんなこんなでキャーキャー言ってたらウユニ駅に着きました

もう夜の9時半です、
明日の朝のツアーが組めたらラッキーなんて思ってたら、どんどんツアー会社がしまってしまいました、、、! だから、翌日のツアーを組みたい人は電車を降りたら迅速にツアー会社に行くことが大切です。


しかたない、また駅に来てツアーを組むとして、タクシーでホテルに行こう、、、あれ!?タクシーない!いつも駅にごまんといるのに、??

これは困ったぞ、ホテルに電話しようも、番号ないしスペイン語話せないしこれは困ったと、逃げ込んだのは駅近の雑貨屋さん、親切なおじさんが電話を貸してくれました、神、、、。ありがとうございました


話をしてもらうとホテルのドライバーが駅まで迎えにきてくれるとのこと、隣のレストランで座って待ってなと親切にしてくださいました


ドライバーが迎えにきました、どんどん光のないところに車は進んでいきました、うはあ!星綺麗!!!!
なんもない大地と星空!


揺られること30分くらい、塩湖近くの塩のホテルに到着!(タクシー代無料じゃなかった、、、)

ホテル代、カード払いしたかったけど、現金払いしか受け付けないと痛い出費(のちに現金なくて死にかけるのである)ウユニではクレカが基本使えないので、キャッシュ多めにして行くと良いですよ。


暖かい、出のいいシャワーは久しぶりや、、、
ふかふかのベッド、塩でできた家具、ステキな装飾、うーむさすが高級ホテルだぜ

と幸せ噛み締め眠りました


明日はいよいよツアー組んでウユニ塩湖です!お楽しみに!