野良ねがちの旅日記

旅のことを気ままに書きます。

アルパカを食べる旅〜ウユニの塩を添えて〜①

インド短期留学行きがなくなり急遽決めた南米旅、勢いと若さってすごいね、うん。

年明けにも取れてないチケット、ホテルいっぱいありました。なんとかなりました。よかった。

 

 

この旅の目的はアルパカを食べ、マチュピチュに行き、ウユニ塩湖の塩を舐めることであった 

 

 

旅のお相手は、この夏にいっしょにフィリピンに行ったマヒロ!(英語堪能なスーパーガール、泳げるし、え、ほんとに欠点ないこの人どうしよ笑)ほんとにいっしょに行ってくれてありがとう😊

f:id:tokiusa77:20180304091112j:image

 

私は初のバックパックでの旅行✈️

 

小さい頃からの夢だった…✨

 

迷って迷ってわざわざこのためだけに渋谷の店頭まで行って決めたのがこちら

f:id:tokiusa77:20180304090724j:image 

CHUMSの35Lバックパック

 

デザインで買ってしまった、もちろん機能性も抜群でした。 多分これ以上だと背負ってて辛かったかも😅

 

とにかくお気に入りのバックパックを手に入れました(名前はちゅむ子)💞

 

 

とにかく学生なのでお金がない。💸

そこで交通手段をせびったりなんなりして、

なんと交通費、ホテル代20万ちょっとで抑えた!

(その手のブログとか読み漁りました)

 

🔻旅の日程はこちら🔻

f:id:tokiusa77:20180304100902p:image 

 

前半のキツキツさよ…笑

なんとしても、マチュピチュはスタンドバイミーコースで、ウユニまでは電車で行きたかったのよね〜

この移動方法は後で書きますね

 

🔻そしていろいろ諦めた女子の旅の荷物です🔻

f:id:tokiusa77:20180304091808j:image

 着て行ったの含めてね?(柳沢🐧は留守番)

⭐︎バックパックの中身

*Tシャツ 4枚(3枚で十分だった)

*Gパン2本

*下着、靴下 、ヒートテック4セット

*タオル 2枚

*リラコ(部屋着)

UVカットパーカー(腕まくりするから意味ない)

*ウルトラライトダウン

*カッパがわりのシャカジャン

*折りたたみ長靴(ウユニ用レンタルできたけど、かさばったけど色が可愛いから持ってってよかった)

*膨らますタイプのマクラ(長時間フライトのため)

*使い捨てコンタクト20組

*除菌ティッシュ

*ギャッツビー(お風呂はいれないこともあるので…)

*薬(高山病薬[ダイアモックス ]、赤玉、頭痛薬)

*変換プラグ(南米はプラグ日本と同じだった)

*充電器

*粉洗剤 2パック(1パックで十分)

*コンビニで売ってるシャンプー、リンス、石鹸

*洗濯紐

*旅程表

*お土産バック(結局物欲に負けリュック買ったけど)

 

⭐︎サブバッグの中身

*パスポート

*財布

*ケータイ

地球の歩き方

*トイレットペーパー(意外と紙あったけどないところもあった)

*アメ

*時計

*サングラス

*アルコールジェル

*リップクリーム

*日焼け止め

 

両方のバックにダイヤル式の鍵つけて行きました

スリが多いぽかったので!

 

 

そんなこんなで私たちの旅は始まったのであった🛫

色が可愛い赤と緑

f:id:tokiusa77:20180304100743j:image

⬆︎成田にて出発前