野良ねがちの旅日記

旅のことを気ままに書きます。

ベンガル語を学ぶinコルカタ②初日〜手続き

成田からエアアジアを使ってタイに。
そして乗り換えをして夜中にコルカタに着く。

タクシーでホステルに向かった

Rama Krishna Missionという学校推薦のホステルです。朝昼晩、朝6時半のチャイ、アフターヌーンティーつき1日1600ルピー。正直めちゃくちゃ高い(~_~;)
でもセキュリティーはバッチリだし、従業員の質高いし、シャワーはお湯出るし、立地もいいし、花壇綺麗だしまあ心が休まるね


アドレス↓
Gariahat Rd, Golpark, South End Park, Kolkata, West Bengal 700029, インド

ラウンジにだけWi-Fiがついてる
ラウンジは朝7時から夜10時までしか使えない
部屋で使えないのはネックだけどSNS依存気味の私にはちょうどいいと思いSIMカードは買わなかった
二ヶ月分?25ギガで600ルピー(935円)だし欲しい人は買ってもいいかな

近くに公園があったので散歩をしてみた

そこでは大学生くらいの男女グループがどうやら宣材写真を取っていた

というか、インド、カップル多すぎ!!
サリーは1枚の布でできてるんだけどその肩にかけるすそを使って自分たちを隠してイチャイチャちゅっちゅっしてはって素敵すぎて心痛くなった
影で丸見えだからな!

しかも一つのベンチに2組のカップル座ることも多くて本当に恋は盲目というか彼らの世界が出来上がっているんだなと思いました

愛情表現豊かなのはいいですね
日本ももっとオープンになってもいいと思うの

両替に行きました
銀行では請け合ってくれず、三軒回ってようやく
Thomas cookという旅行代理店に
アドレス↓
378, 1st Floor Lake Gardens Opposite Balaram Mullick Sweet Shop, Madar Tala Colony, Tollygunge, Kolkata, West Bengal 700045, インド

両替の際はパスポートと金額あってるか確認を忘れずに

学校に手続きに行ったけどそれはもう待たされて待たされて大変だった
一ヶ月半で40000ルピーでした(62000円ほど)
どんどんインドも値上げしているのを感じますね
(ネイティブの先生39000ルピーって言ってたのに話が違うじゃない)


↑大学に貼ってあったシールたち

どうでもいいけど恋人がビーガンになった
私が帰国後一番食べたいのは焼肉。