野良ねがちの旅日記

旅のことを気ままに書きます。

アルパカを食べる旅〜ウユニの塩を添えて〜⑨

ラパスに到着しました。




ラパスは地形が不思議ですり鉢状の街です。
身分が低い人は標高が高いところ、身分が高い人はすり鉢の底の標高が低いところに住むそうです。
そんな街の主要交通機関はなんとロープウェイ。
ロープウェイで通勤通学とか素敵すぎる、、、💓!

私は考えたんですよ、ラパスを舞台とした恋愛劇

ロープウェイでいつもすれ違うあの子、しかし2人の間には身分という高い壁が!

ジャンクションで話す5分間、それが彼らの唯一の話せる時間、、、💜

誰か映画化してください笑



あと、ラパスにはリナレス通りという魔女通りがありまして
そこにぶあーーーって惚れ薬が並んでおりました


うおおお、あからさま!

彼氏に、「買ってったら使う?(°▽°)」って聞いたら
「それ効いたとして困るのお前やで」って言われて買いませんでした

使い方は粉を肌に塗るそうです

どうしても落としたいやつがいるそこのあなた!
ボリビアに行きましょう。

ちょっと惚れ薬使って見たかったなーなんて。笑


他にもアルパカのミイラとか土偶?がたくさん!
安価で可愛いポーチとかたくさん売ってました!
買うべし買うべし!値切りまくりました


それではあとはリマでだらつくだけなので
この旅シリーズはここまで!


次回は南アジア編
鰹節のリゾート、モルディブ
スパイスを巡る旅、インド
人混みカオス、バングラデシュの三本です!

じゃんけんぽん!うふふふふふふ