野良ねがちの旅日記

旅のことを気ままに書きます。

アルパカを食べる旅〜ウユニの塩を添えて〜⑤

一行はボリビアはラパスへ到着

ペルーとは異なるおもちゃの世界のような街並みに感動🤩

ラパスはすり鉢状の町並みでどうやら階層の高い人間がすり鉢の底に、低い人間ほど標高の高いところに住んでいるんだそう。

そんなラパスの主要交通機関はロープウェイ🚡

素敵すぎかて〜、、、

さあ、うかうかしている暇はない、ウユニへ行かなくては!

空港からタクシーでバスターミナルに向かいました。

おっきくて黄色い!目立つ!

バスでラパスからオルーロ、オルーロから電車でウユニ駅まで向かいます!

バスは500円程、約4時間くらい乗りました

ターミナルの中では「オールロルロルロ〜」と呼び込みをしている人がいたのでどのバス会社かはすぐわかりました。

だけど、呼び込みの人は案内してくれないし、どのバスに乗ったらいいかわかりづらくて困りました。(;´д`)

ここでボリビアSIMカードも買えましたが種類がないので空港で買うことをおすすめします。

一番乗りだ!と2階建てバスの一番前に乗ったけど、日差しが暑すぎるし、カーテンもちゃんとないので席選びには注意です笑

バスに揺られること4時間、オールロに着きました

何が私はこの街がこの旅で一番好きかもしれない、、、

碁盤の目のように広がった街、活気ある市場!!はい、桃源郷f:id:tokiusa77:20180511213230j:plainf:id:tokiusa77:20180511213147j:plain

落書きもめちゃくちゃ可愛い❤️

変なフルーツ、つぶつぶのタネがうざいあけび

こんな通り!

変なえびせんみたいなスナック

壁に直書きなのが超可愛い❤️

市場!テントにはロマンが詰まってる!

そんな世界の街道をゆくの気分でふらついて終わりました

明日は電車でウユニ駅まで向かいます🚉