野良ねがちの旅日記

旅のことを気ままに書きます。

私がサロワカミューズを着ること

私は普段からサロワカミューズ を着ているのですが、

「可愛い」とか「派手だね」とか「よく着れるね」とか言われる。

私はただ「デザインが好きだから」着ているんです
日本で売ってる服とおんなじ感覚
サロワカミューズ の存在を知って欲しいから着ているだけなんです

好きだから日本でも流行って欲しいけど今のままでは着る人はいない

私の中で
柄シャツ、柄Tシャツとサロワカミューズの派手さはおんなじに見えるんだよなぁ笑
民族衣装は着ないけど、柄モノを着るのはナゼ!😇

サロワカミューズ とか革ジャンとパンプスとストールと合わせたらおしゃれだと思うのだけど!

派手ということと手に入らないこと、一番は着る必要がないことなんだろうなぁ
洋服あるし

日本では和服を元々着ていたけれど、洋服が入ってきて楽に着られる!西洋!おしゃれ!っていうので和服が廃れ洋服を着るようになったのはわかる。

じゃあ他のアジアの楽に着られる服も着たらいいじゃないのとも思います。しかし、周りの人たちは着てないし悪目立ちしそうとか思いますよね、手に入らないし

サロワカミューズの何が好きかというと、一番は形
風が吹いた時にスリットの後ろがなびくのが好き

民族衣装の大胆な柄は、身につけている私までを大胆に最強にしてくれるんです
民族衣装のそういうところが好き